スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DM】Concur

う~んっ今回のお題はなんか難しいですぞ・・・
日本が欧米に遅れている点は数多ありますが、企業レベルでは日本企業の間接費や経費管理のあり方などが遅れているそうなんです。どういうこと?
製品やサービスの製造・提供に付随して発生する費用のことを間接費というそうなんですが、経費を管理するためには結構大事なポイントのようです。で、今度日本最大級のクラウドイベントが9月にあるそうなんですが、いろんな角度で論点を整理、具体的な改革手法を提示する株式会社コンカーさんが主催するそうです。出張や経費の精算についても新しい角度で提案してくれます。
またe文書の規制緩和についても取り上げるそうなので、興味を持った企業さんはぜひどうぞ。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト

【DM】NAVIRO

昨日録画していた月曜から夜更かしを見てたんですが、博多と北九州の方言のかわいさをちょっとやってました。仕事でもそんな露骨な方言のお客さんを見ないので、テレビの中でのこと・・・みたいな感覚だったのですが、とうとうアプリとはいえカーナビでも方言サービスが出たようです。
広島弁の女の子が道案内 してくれるのがNAVIRO。広島限定でもなくいろんな地方の方言があるようです。となれば、月曜から夜更かしで大人気の甲州弁は・・・あ、ない。無いようですね。「沖縄弁」「京都弁」「津軽弁」「広島弁」の4タイプを提供中だそうですよ。でもこれから方言の種類は増やすそうなので、甲州弁を入れてもよさそうですね。女の子の声ならそれこそ博多入れてもいいのになあ。男性の声ならどこがいいだろうなあ。あ、ナビの声って男性って無いか。
私は車を持ってないのでカーナビを検討することはないのですが、タブレットの画面ならアプリでもよさそうですね。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

【DM】

3.11以来、電力自由化が話題になったりして、たしか今年ニュースで関西で、「関電高いから東電から電気買うわ」っていうのを見て結構驚きました。だってフクイチ爆発させてからは東電の方が払うべきものが絶え間ないので、望んで東電から買うなんて想像できなかったけど・・・
国のお金が入ってるからこその判断なのだろうか?
さてさてそれはそうと、ラウルという会社が増資を行ったとか。従業員が50人未満とか少数精鋭なのでしょうか。この会社は電力自由化に向けての会員サイトを立ち上げたりセミナーを開催したり、情報提供も熱心です。たぶんまだ個人レベルでは選べないですよね~供給元を。わたしはポイント目当てでとりあえず地元の電力会社のサイトに登録しましたわ。
でも個人単位でもラウルさんのような企業がいろんな情報を提供してくれて、比較して選んだり出来る日が来るんでしょうね。
見極められるかな~。それが一番自信が無い・・・


デジタルテクノロジーで環境・エネルギー業界の発展を目指すRAUL株式会社が業務拡大の為、増資を行いましたドリームニュース・ブログメディア参加記事

【DM】

なんかこんなうんこPCからこんなかしこい商品を紹介するのが恥ずかしい・・・
株式会社 アーク情報システムさんの「HD革命/WinProtector Ver.5」です。なぜかというとフリーズしまくりなんです。1日2回とかわりとざらなんです。フリーズする前に再起動しとこっかー、ってすると、もう作業とか暇つぶしとか全然出来なくて。
この製品の再起動ってすごいんですよ!再起動することでPCを利用前の状態へ瞬時に復元させることができる復元ソフトなんです!
あ、そうこの復元ってのも以前より頻度を上げてやってるんですが、うんこPCですからね、瞬時で終わるわけがない。(力説)
だからこそこれは助かるよな~ってしみじみ思います。
で、復元の目的って、調子が悪くなったときによくする、整腸剤のようなイメージなのですが、貸し出しPCとかネットカフェとか不特定多数が利用するPCの、セキュリティ対策に有用だそうで、整腸剤どころじゃないぞと認識不足を痛感。
ウィンドウズ専用ソフトですがもう売り場に並んでいるようですよ。
パソコンを再起動と同時に利用前の環境に復元 大規模ネットワークにも対応、端末管理機能を大幅にパワーアップした「HD革命/WinProtector Ver.5」9月下旬より販売開始ドリームニュース・ブログメディア参加記事
最新記事
最新コメント
ライター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。